要旨
HSBCでは、誰もが受け入れられ、価値を認められ、尊重されていると感じられる文化を築くことを目指しています。私たちは、誰もが職場で自分らしくいられる自由を持つべきだと信じており、同僚が積極的に支援者となり、懸念事項があれば声を上げることを奨励しています。
HSBCの文化と価値観は、以下の原則に基づいています。
- 私たちの文化は、従業員を支え、お客様と事業を展開するマーケットのために常に正しい行動をとる力をサポートします。
- 従業員は、お客様への公正な対応と市場の健全性を損なわないよう努め、尽力しています。
- 私たちは、挑戦を歓迎し、問題があればそれを認め、解決し、失敗から学びます。
- 私たちは、お客様への公正な対応と市場の健全性維持に貢献する業績、行動、姿勢を評価し、奨励します。
- 私たちは、私たちがサービスを提供する地域社会を反映することで、より良い企業となります。違いを尊重することで、従業員一人ひとりの独自の専門知識、能力、幅広い視野、そして視点をお客様の利益のために活用することができます。
私たちがサービスを提供する地域社会に貢献するために、3つの主要分野で行動を起こしています。
- 公正でインクルーシブな採用
- 人材の公正な昇進
- インクルーシブな文化の構築