ブラウザをアップデートしてください。

当社は、お客様のセキュリティを重視しています。お客様および当社のシステムを保護するために、一部の古いバージョンのウェブブラウザではサイトにアクセスできないようにHSBCのすべてのウェブサイトを変更しています。一般的には、最新のブラウザのバージョン(Edge、Chrome、Safariなど)およびオペレーティングシステム(Microsoft Windows、MacOSなど)は、最新のセキュリティを備えています。

サポートされていない古いブラウザの使用を検出した場合に、このメッセージが表示されています。

ブラウザのアップデート方法はこちらをご確認ください。

Chromeのアップデート方法(Google Chromeホームページ)

Microsoft Edgeのアップデート方法(Microsoft ホームページ)

Safariのアップデート方法(Apple ホームページ)

苦情・紛争処理措置について

当社への連絡方法及び苦情等のお申出先

以下の住所・電話番号にご連絡下さい。

住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目11番1号 HSBCビルディング
電話番号 03-3548-5690 (受付時間 午前9時から午後5時まで(土曜・日曜・祝日等を除く))

当社の苦情処理措置について

  1. 当社は、「苦情・紛争処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めております。当社への苦情等のお申出先は、上記のとおりです。また、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
    1. お客様からの苦情等の受付
    2. 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
    3. 解決案のご提示・解決

  2. 当社は、金融ADR制度(金融分野における裁判外紛争解決制度)に対応し、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社の第一種金融商品取引業務に関しては当社と直接契約しており、また、その他の業務に関しては当社が加入しております一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本投資顧問業協会が苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申し出下さい。

    特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
    住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
    電話番号  0120-64-5005(フリーダイヤル)
    受付時間 午前9時から午後5時まで(土曜・日曜・祝日等を除く)
    WEBサイト 証券・金融商品あっせん相談センター

    同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。
    1. お客様からの苦情の申立
    2. 協定事業者(当社)への苦情の取次ぎ
    3. お客様と協定事業者(当社)との話合いと解決

当社の紛争解決措置について

当社は、金融ADR制度に対応し、上記の特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)が行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社の第一種金融商品取引業務に関しては当社と直接契約しており、また、その他の業務に関しては当社が加入しております一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本投資顧問業協会があっせんについての業務を受託しており、弁護士であるあっせん委員(紛争解決委員)による紛争解決に向けたあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申し出下さい。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。

  1. お客様からのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. お客様からのあっせん申立金の納入
  4. あっせん委員によるお客様、協定事業者(当社)への事情聴取
  5. 和解案の提示、受託