お客様本位の業務運営を実現するための方針
私たちのコンダクトは、HSBCの全てのビジネス活動における重要な構成要素です。
グループの戦略、ビジネスモデルや計画策定、私たちの企業文化・行動、お客様との関わり、商品やサービス、金融市場における業務運営や、社内のガバナンス、規制機関との関わりにおいて広く浸透しています。
私たちは、私たちが目指す行動を示した5つの柱と15の具体的な規範からなるグローバル・コンダクト・フレームワークを制定しています。
このフレームワークは、私たちの意思決定がどのようにお客様や他のステークホルダーに影響を与えるかについて私たちの理解を深化させるとともに、私たちのビジネス強化に資するものです。
また、このフレームワークは、私たちの行動を規律するものであり、日本においてビジネスを行う私たちが採択した金融庁公表の「顧客本位の業務運営に関する原則」にも沿うものです。
全ての事業部門および管理部門におけるポリシーは、グローバル・コンダクト・フレームワークに定める具体的な規範に準拠する必要があります。
柱 |
グローバル・コンダクトにおける具体的な規範 |
1つめの柱:戦略およびビジネスモデル |
私たちの戦略、ビジネスモデルおよび意思決定は、お客様との公正な取引および市場の健全性の維持に資するものであるよう努めます。 |
2つめの柱:企業文化および行動 |
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3つめの柱:お客様 |
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4つめの柱:市場 |
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5つめの柱:ガバナンスおよび監督 |
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